さいたま市浦和区の歯医者|森山歯科クリニック|北浦和駅前

森山歯科クリニック
048-832-1220

blogブログ

医院ブログ

いい歯の日キャンペーン

お久しぶりのブログ更新になります。担当の橘高です。
日増しに秋の深まりを感じる季節になりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

11月8日はいい歯の日です。い(1)い(1)歯(8)の日は80歳で20本以上の歯を保つことを目標とした8020運動の一環として設定された日です。

森山歯科クリニックでは、この日に合わせて11月7日から13日まで、歯周病についてのさまざまな情報を皆さまにお伝えするキャンペーンを行います!

日本人の歯を失う原因で1番多いのは、実は虫歯ではなく歯周病です。歯周病は成人の7割がかかっていると言われており、年齢が上がるにつれて増加します。さらに歯周病が歯だけでなく身体に対して様々な影響を与えることが分かっているので、歯周病の予防は全身の健康を維持することにもとても重要です。

この期間にメインテナンス(定期検診)で来院された患者さまには、歯周病のリスクを調べ、それぞれのお口にあったお手入れの方法を提案させていただきます。最近調べてもらってないな、自分が歯周病か気になる、という方は是非この機会にメインテナンスにいらしてください
いつまでも美味しく、楽しく、食事をとるために、健康なお口を維持しましょう!!

 


バックナンバー